スポンサーサイト


来ちゃったNY!!

ご無沙汰しております!

どのぐらいのご無沙汰可って、あけましておめでとうございますもまだ言ってないくらい。

そんな筆無精がブログなんてやってていいのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・




さて、来ちゃったNY!


昨年末、私のK先生の何気ない一言から始まりました。

「私の知り合いのママのお家に、○○ちゃん(生徒さん)がステイすることになったのよー!

麗ちゃんもいつでもNYへ行けるわよ~」



では行きます(゚▽゚*)ニパッ♪」

即決です。

30歳前に留学!長年の目標でした。

目の前にニンジンぶら下げられた馬のような感じです。

今しかないと直感し、気づいたら航空券確保

周りの予定?お構いなし。(本当に本当に本当にすみません!!)


K先生はNYに10年おられ、2,3年前に帰国されたのです。

レッスンにもNYで師事されていた先生方のテクニックが用いられ、

K先生も年に数回、「ちょっとNY行ってくる~」と

2週間程度NYへレッスンを受けに行くんです。




なんでオペラやる人がNYへ? イタリアやドイツでしょ普通~



とよく言われましたが、

今回の留学はこうした背景があったのですよ。



単身飛行機に乗り込み、13時間のフライトを終え、

ジョン・F・ケネディ空港へ到着~


雲一つない快晴に恵まれました!



しかしNYに降り立った瞬間、右も左も分からないおのぼりさん。

私自慢じゃないですが、

英会話なんてしたことない。English?なにそれおいしいの?


入国審査で

(*・д・)σ「ホテルじゃないトコに泊まるの?誰の家?」

れい「先生の知り合いのお家」

(*・д・)σ「何の先生?」

れい「オペラ!」

(*・д・)σ「おまえオペラ歌うの?ちょっと歌え」


なにその無茶ぶり。


NYで初めての歌声を、空港で出すことになるとは思っても見なかった。

(*・д・)σ「Beautiful voice. おまえが日本に帰る前にプロポーズしに行くよ」

チャラ男か。



長くなるので今回はこんなかんじで。

次回、家主とご対面の巻き。


次は画像貼ろう。まだ一枚も撮ってないんですょ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まっつんさん、コメントありがとうございます!
なんでいつもコメント非公開なんですかww

明日からレッスン始まるので、がんばりますe-348v-237
プロフィール

おおもりれい

Author:おおもりれい
大森 麗
自分の好きなこと・楽しいことしか頑張れません。
だからこそ人生楽しい♪
オペラ歌手(自称)。ソプラノ・リリコ。まだまだひよっこ下っ端のペーペーです。
毎週、埼玉県川越市のピアノラウンジ「con brio」で月曜日の22:00頃~演奏させていただいております♪
ほか演奏会、出張演奏等お声がかかればどこへでも、どんな曲でも(^_^)過去に美空ひばりさんとか、サラ・ブライトマンとか、ポニョとか…(汗)
都内にてプライベートレッスンもしております!基本の発声はオペラもカラオケも同じですから、色々な曲を生徒さんと楽しく歌っております♪生徒さん募集中ですm(_ _)m!!
クラシックといえどお嬢様ばかりでないのよ!こんなイモ姉ちゃんだって底辺で這いつくばってジタバタしながら歌ってんのです。
でも私はこれしか出来ないのです。
生涯歌い続けるのです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
