

レッスンれっすん

ステイ中のお家でネットが繋がらなくなってしまいました

ということでコロンブスサークルのスタバから

ブログ再開です



なんだかNYにきてから、声の調子が非常に良い気がします。

なんでなんで?

。。。


よく寝たから?

(だったらNYに来なくても良かった気がすry)



今日は2人目の先生の初レッスンです!

そしてレッスンの通訳をしてくれるゆきさんにも初めてお会いします。

ささ、袖の下を準備しなければ



先生の分は日本からベルクのミルフィーユ持ってきたんです。

おいしいよね、ベルクのミルフィーユ!!

全く日本らしさが感じられない?あーそんなの聞こえない聞こえない。



ゆきさんはNY在住の歌い手さんです。私の日本の先生のお弟子さんですから、

会ったこと無いけど同じ門下生ってことです。



だったら日本のお菓子を持って行くより、

現地のうま~い上等なチョコレートとか渡した方が喜ばれるんじゃまいか。

という大義名分をかかげて、ちょっと入りにくそうなお店に突撃計画実行です。

(ほら、私、貧乏性なんで。)



ターゲットはKee's Chocolateというお店。

抹茶やらゆずやら使ってて、おいしそう!

アメリカンアメリカンしてない、シンプル!ここいいんじゃない!?



初めての地下鉄乗り換えを経て、SOHOへ到着です!

わー、なんていうんだろ、地味ー。

建物が低いー。

今まで高いビルに囲まれた地区にいたので、なんだか地味に感じます。

でもでも、よく言えば代官山みたいな中目黒みたいな感じやな。

ぽちぽちとおしゃれな感じのお店が点在している。



Kee's Chocolate、発見!

ちっちゃ!!店ちっちゃ!ディスプレーも飾り気ない!!

でもここNYでNo.1とったことあるんだよね本当に。


ああ、でもチョコのつくりは本当きれい

写真撮るの忘れた

ここのクレームブリュレというチョコは、賞味期限2日間ですって。

とてもフレッシュでナチュラルだから、冷蔵庫でももたないんだって。

おいしそー!!!!!

あーこんどは絶対自分用も買う!!



ここ、今まできたNYのなかで一番好き





さ、レッスンレッスン。現実に戻る。

先日upした画像の、白いドアの前で待ち合わせ。

さ、寒い…

レッスンの2分前に、ゆきさん現る。はじめまして!

こちらの先生、時間ぎりぎりじゃないとお部屋へ入れてくれないそうです。

日本じゃ5分前に部屋に入って前の人のレッスンを聞いてるような感じなんですけどね。



そして先生にもはじめまして~。ないす つー みー ちゅー。

レッスン室に可愛い犬いてますけど

発声中、めっちゃ寄ってきます。

レッスン前にビスケットをかじった私の右手をくんかくんかしてます。

ああ、もうぺろんぺろんしてます。

おいしいにおいだけでごめんね、こんな事になるとは思わなかったんだよ、わんこ。


そして私の声を聞いた先生から衝撃発言。

「あなたは高音に問題を抱えていると言ったけど、ある意味当然ね。

あなたはソプラノじゃないもの。メゾだもの。


_人人人人人人人人_
>な、なんだってー!<
 ̄YYYYYYYY ̄
   ____
  /    \ノ)
 /  / ̄`ー―イ
 レヘ/ー、u _|ノ
 (6" Lo_>〈o|
 /| u    >/
/ ヽ (二> /
ヽ\ \ _/
  \/|
Σ ̄` ̄ ̄>―-、_
/ /ハヽ\幺    \
レイ/ハヘ>/ /ハヽ\ |
|ィoYィo>レイノハ∠ ヽ|
| 〈  u|o〉ィoヽ |6)
ヽ <二) |ヽ_ ̄ u|/
/\_/ヽ ヒ_) /\
 ヽ__/>ー-イ/




うーむ、aaがあまりよろしくないけど

…え、えーと、次回へ続く~。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

NYC 美味しい物いっぱいあるよね、ラーメンも食べられるし、寿司も美味しいし、まだ麗ちゃんは日本食恋しくないか!食べ過ぎに注意して
enjoyしてください。

Re: No title

> まっつんさん、コメントありがとうございます!

アメリカの食べ物はみんな大味だっていうけど、NYCは違いますね!
探せば、ちゃんと洗練されたおいしいものがあるe-343

でも私は本日もマックにインしてアメリカの食文化を学んでおります。ぶひe-254
ネット出来るのでねe-264
量に注意ですね!
ありがとうございますe-68e-2
プロフィール

おおもりれい

Author:おおもりれい
大森 麗
自分の好きなこと・楽しいことしか頑張れません。
だからこそ人生楽しい♪
オペラ歌手(自称)。ソプラノ・リリコ。まだまだひよっこ下っ端のペーペーです。
毎週、埼玉県川越市のピアノラウンジ「con brio」で月曜日の22:00頃~演奏させていただいております♪
ほか演奏会、出張演奏等お声がかかればどこへでも、どんな曲でも(^_^)過去に美空ひばりさんとか、サラ・ブライトマンとか、ポニョとか…(汗)
都内にてプライベートレッスンもしております!基本の発声はオペラもカラオケも同じですから、色々な曲を生徒さんと楽しく歌っております♪生徒さん募集中ですm(_ _)m!!
クラシックといえどお嬢様ばかりでないのよ!こんなイモ姉ちゃんだって底辺で這いつくばってジタバタしながら歌ってんのです。
でも私はこれしか出来ないのです。
生涯歌い続けるのです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
